rakankaのアートとスポーツとスイーツに関する気まま日記


by rakanka830

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
スポーツ
アート

その他
未分類

以前の記事

2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月

★ランキング応援お願いします★

↓↓クリックしてもらうとrakankaのランキングが上がります!よろしくお願いします+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
↓↓

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 デザインブログ グラフィックアートへ
にほんブログ村

にほんブログ村 テニスブログへ
にほんブログ村

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

芦屋オープン優勝v(。・ω・..
at 2011-05-08 19:27
ジブリ美術館
at 2011-05-01 23:43
新しい家族(o´ω`o)
at 2011-04-20 23:26
そろそろUV対策…
at 2011-04-16 13:54
雪の花
at 2011-04-11 22:44

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:スポーツ( 6 )

芦屋オープン優勝v(。・ω・。)ィェィ♪

今日第8回芦屋市ミックスダブルスに出場してなんと優勝しました〜ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
あんなに真剣に集中したのは久しぶり!
得意のフォアハンドリターンがしっかり打てて良かったです003.gif

景品はお洒落なラケットも収納できるボストンバック?
みたいなものが後日郵送されるそうです。
新聞カメラマンに撮影されたので写真載るらしいですが地元の新聞なんかな??

ますますテニスに熱が入りそう♬
もっと練習して勝率上げるぞ〜049.gif
d0204040_1926336.jpg

[PR]
by rakanka830 | 2011-05-08 19:27 | スポーツ

そろそろUV対策…

毎週末はがっつりテニス072.gif
日々の運動不足とストレスを一気に発散できる〜v(。・ω・。)ィェィ♪

今日も夕方から西宮の方でテニスしてきます〜♬

しかしそろそろUV対策をしないと、昼間のテニスは焼けるようになってきましたね…。
先週長袖を着てテニスしてましたが、手の甲日焼け止め塗り忘れてたら
さっそく腕と甲の色が違ってしまう事態になってしまいました(ノД`)・゜・。

日焼け止め塗ると肌の調子が悪くなるのでできるだけ塗りたくなくて、
去年の夏から半袖Tシャツ+アームカバー+ハンドゲーターで対策してるですが、
ボール打つたびにアームカバーのずり落ちてくること…!!(`3´)ブーブー
周りの女性も色んなメーカーのカバー使ってるけどずれてるのをよく見かけます。
なんかさーもっとこれ改良できないの!??

ずれがとても不快だったんで、最近みんなしてる長袖フィットインナー+半袖の
重ね着をしてみようかと思うんですが、あれ夏熱くないのかなー??

何かよいUV対策の知恵は無いもんだろうか…

夏が近づいて来るよ〜058.gif
[PR]
by rakanka830 | 2011-04-16 13:54 | スポーツ

東京マラソン行ってきました!!

26、27日に東京マラソン行ってきました072.gif

26日はビックサイトで行われた東京マラソンEXPOへ001.gif
スポーツメーカーを筆頭に、最新のランニンググッズのお披露目イベント。
どこのメーカーも格好良いブースで迎えてくれるのに…
人・人・ヒト!!とにかく人の多い事!!!
全然前に進めないし、商品なんてゆっくり見てられませ〜ん002.gif
東京マラソンの盛り上がりをすっごく感じました!
d0204040_2325227.jpg

アシックスブース。シューズのバルーンが飛んでました!かわいい♬

d0204040_23273212.jpg

アースマラソンで寛平ちゃんが着用してたモデル。
d0204040_23345547.jpg

最近のランニングウェアは本当にお洒落になったな〜!色んなプリントがあってかわいい!

d0204040_23294930.jpg

迫力あるプーマブース。プロモーション力を感じます!


そしてレース当日は予報に反してめっちゃ良い天気058.gif058.gif
ランナーの皆さんにとっては暑いくらいだったんじゃないかな。
自分が走った時は緊張と必死さでゴール後しか泣かなかったけど
応援に行った今回は、スタートに並ぶ大勢の真剣な顔、笑顔だったり足を引きずったり様々に頑張ってるランナーの姿、沿道にかけつける応援団、イベントをサポートする大勢のボランティアやスタッフ
それぞれがそれぞれの立場で頑張ってる姿に何度も胸が熱くなる瞬間がありました。
目標に向かって真剣に取り組む事って本当に素晴らしい、
そして人って温かいなと改めて感じたイベントでした。
d0204040_23534630.jpg


今年は大阪マラソン、神戸マラソンがあるけどどの大会もそれぞれ素敵なイベントになればいいなぁ043.gifありがとう東京マラソン。来年も感動をもらえる事楽しみにしてます056.gif
d0204040_2354462.jpg

[PR]
by rakanka830 | 2011-02-28 23:58 | スポーツ

東京マラソン

今週日曜日に開催される東京マラソンを見に行ってきます001.gif
2008年から始まったこのマラソンは年々人気が高まり、
今年は3万6千人の定員に対して33万人の応募!!
白熱する事間違いなしです!!!

ちなみに私は第2回目の東京マラソン走りました037.gif
42.195km完走です049.gif
感動したけど、辛かった…007.gif
1週間体が使い物になりませんでした…。

今回は出場者としてではなく応援に♬

どうか、雨降らないで〜!!057.gif
[PR]
by rakanka830 | 2011-02-25 23:17 | スポーツ

テニスな日々…

この3連休、毎日4時間テニスしてました。
正月明けの鈍った体にこの3日の動きが響くっ!!008.gif
体中が筋肉痛だぁ〜007.gif
2キロ太った体では全然走れない!
腹筋のなくなったお腹では鋭いストロークが打てない!
体は正直ですね…
上手くなりたいんだったらちゃんと体絞らなきゃなぁε=( ̄。 ̄;)フゥ

今日はしっかりお風呂で暖まって、ストレッチして寝よう◎
じゃなきゃ痛くてまた寝返りすらうてなくなる(-ω-;)ウーン

今年は各大会で勝率上げるぞぉ〜っ049.gif049.gif
[PR]
by rakanka830 | 2011-01-10 22:17 | スポーツ

試合v(。・ω・。)ィェィ♪

11月28日に西宮市民大会B級ミックスの試合に出場してきました001.gif
試合に出るのは久しぶりで、西宮はレベルが高いので
今まで1回戦しか勝ち進んだ事がなかったんですが…

71組出場中ベスト8入りで勝ち残っています003.gif
時間の関係で後半の決勝戦は来月23日に持ち越されたんですが、
その中に残れてるんです!!めっちゃ嬉しい〜070.gif

今のテニスクラブに所属してからもうすぐで2年。
入って来た時より上手くなったね!と最近褒めてもらえる事が
多くなったなぁ〜と思ってた矢先にこの結果072.gif
頑張ってきて良かった〜053.gif
いやまだ決着ついてないんで、ここまで来たら優勝目指すよう頑張らないと
いけないんですが!

うちのクラブからは3組出場して2組残ってます。
1位2位独占できたら嬉しいなぁ〜058.gif
来る1ヶ月後に向けてまた練習するぞぉ〜066.gif066.gif
[PR]
by rakanka830 | 2010-11-30 21:58 | スポーツ